So-net無料ブログ作成

ときめくお片付け中(・∀・) [日記だよ!]


 少し前に金スマSPで見た「お片付け特集」[ぴかぴか(新しい)]
 もともと「片づけ魔」のワタクシのハートをがっちり掴まれ
 翌日には本屋へ走り、番組で紹介されていた
 こちらの↓↓↓本を購入し 

 あっちゅうまに読み終え・・・・
 ただ今「ときめくお片付け」にハマリ中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 この本を読んでとても感心したのが
 お片付けは「ときめく[揺れるハート]」か「ときめかないか[ドコモ提供]」で
 物を「残す」か「捨てる」か判断すること。
 難しいようででも1番、理にかなうやり方だと感じた。

 今まで、どうしても「いつか使うかも」
 「捨てたらもったいない・・・ばちがあたる・・・」なんて
 なかなか捨てる事ができなかったような物でも
 この本を読んで「その物のお役目」を知り
 「ありがとね」って捨てることができるようになった。

 そしてなによりも一番驚いたのが
 なんと今まで「いらないもの・ときめかないもの」に
 囲まれて暮らしていたことか・・・[ふらふら]
 自称片づけ魔のワタシでさえ、この本を読み
 片づけを始めたら・・・「ときめかないもの達」がでるわでるわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 燃えるゴミ・不燃ゴミ・本などの資源ごみで
 お部屋の半分を占領するくらいゴミが出てしましました・・・(;゜ロ゜)
 ゴミ日が待ち遠しい・・・


 [ひらめき]人って・・・生活する上で・・・・
 そんなに「物」って必要ないんですね。

 そしてこの本を読んで・・・
 あらためて「ときめくもの達」を大事に大事に使うこと。
 ウチに来てくれて「アリガトネ」って感謝すること。
 衝動買い・不必要な物をちゃんと意識して買わなくなったこと。 
 「物に対する考え方」と「ときめく生活の仕方」を教わりますた。
 とっても価値ある本でした[exclamation×2]

 ちょっとでも「片づけ」に興味のある方には
 ぜし読んでみていただきたいわ~ん(・ω・)ノ


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

pandan

私はものを捨てちゃう方で、
あとで後悔することもあるけど、
スッキリ片付いていいですよ〜
by pandan (2011-10-10 05:52) 

明

興味あります!
捨てれないんですよね(;´Д`)
by 明 (2011-10-10 14:05) 

りんたまごっち

こんにちは^^ご無沙汰しています
物が多くてどないしよ~状態なので
この本読んでみたいです☆
by りんたまごっち (2011-10-14 11:15) 

ノラハンター

ハンターはPCの中のノラ写真が捨てられません。。。
by ノラハンター (2011-10-15 14:58) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
思い切って捨てないと・・・出来ないんです!
by マンチ軍団 (2011-10-15 16:57) 

ちびこん

私もキンスマで見ました!
この放送を見て以来雑貨を買うときに
「ずっとトキメクか?」と問いかけてますw
by ちびこん (2011-10-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。